JBC・CSR基金について
奨学金プログラム
・ 奨学金の概要
応募の手順
助成金プログラム
助成先紹介
お問い合わせ
 
奨学金 応募の手順

ただいま、2018年度の奨学生応募受付中です。


【1】奨学金を希望の方は、このサイトかFAXで応募登録をして下さい。
    
インターネットから登録する

FAX用応募登録用紙をダウンロードする

登録方法がわからない場合などは、電話でお問い合せ下さい。

【2】 その後、10日程で(遅くとも6月9日頃までに)、事務局より 応募者の在籍高校へ、@「奨学金申込書」と、 A学校からの「推薦書兼在籍確認書」などの用紙を郵送します。
@には、本人および保護者が記入、Aは、学校に推薦および記入・捺印を依頼してください。

【3】応募者は、上記Aの書式で在籍高校からの推薦を受けた上で、上記@の申込書と、B課題作文(800字)、C保護者の収入を証明する書類(源泉徴収票のコピーなど)を、 一般枠、田村特別枠は6月20日までに、事務局に郵送して下さい(いずれも当日消印有効です)。


課題作文のテーマは、次の内から一つを選んで下さい。
a) 『高校時代に挑戦したいこと』
b) 『私の夢』
c) 『将来、私が取り組みたいビジネス・起業のアイデア』

 JBC・CSR基金では、将来、起業をしようという方や、学術・芸術・スポーツなど、自分の得意分野でリーダーシップを発揮していこうとしておられる方など、積極的な目的意識を持った方を応援したいと考えています。

みなさまからの積極的な応募をお待ちしています。


 
特定非営利活動法人 JBC・CSR基金
事務局:〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル3階 (担当 菅波 完 : 携帯 090-5336-5236)