奨学金プログラムScholarship

カテゴリー:

2020年度 JBC高校生奨学金のお知らせ

JBC高校生基金は、日本ビジネス協会(JBC)および加盟企業の社会貢献事業として、全国の高校生を対象に、返済義務なし・月額3万円の奨学金を公募で支給しています。

詳しく見る

分林特別枠(京都府京都市および滋賀県日野町 在住・在学者対象)

京都府京都市および滋賀県日野町に在住・在学の高校生を対象とした特別枠です。この特別枠の奨学金は、分林保弘様からのご寄付によって支給しております。

詳しく見る

青木特別枠(静岡県立沼津東高等学校 対象)

この特別枠は、静岡県沼津市ご出身の青木巌様(キャピタルアドバイザリー株式会社代表取締役)からのご寄付を原資として、静岡県立沼津東高等学校の1年生を対象に、毎年1名の募集を行うものです。
2009年度から現在までに、21名の高校生を支援してきています。

詳しく見る

田村特別枠(愛媛県宇和島市 在住・在学者対象)

この特別枠は、愛媛県宇和島市ご出身の実業家、田村千秋様からのご寄付を原資として、田村様ご出身の宇和島市在住・在学の高校生を支援するものです。2009年度から現在までに、21名の高校生を支援しています。

詳しく見る

2016年度 熊本地震で被災した高校生への特別枠奨学金

2016年4月14日から16日にかけて連続的に発生した熊本地震で被災した高校生への特別枠奨学金の公募を行い、2016年度に129名、2017年度に30名を採用しました。

詳しく見る

2011年度 東日本大震災で被災した高校生への特別枠奨学金

2011年3月11日に発生した東日本大震災を受け、JBCは即座に緊急の奨学金募集を行い、被災した宮城・岩手・福島の高校生84名を採用し、特別奨学金(月額3万円・返済不要・卒業まで支給)を支給しました。

詳しく見る